だらだらいきる

「だらだらいきる」ために全力を尽くすタイプです。。。

カテゴリ: 日記

IMG_3621
ただ、試行回数が足らないだけよ〜

1.FXが儲かるって言っている人には注意

FXが儲かるっていうのは条件付きです。
業者が手数料で稼ぐ場合と、FXアフィリエイトで稼ぐ場合です。
FXで勝った負けたは誰にもコントロールできません。
たまたま勝ち続けている人、たまたま負け続けている人っていうのはいます。
基本的には手数料分は負けます。
どういうロジックを用いても、勝率5割掛け金一定で手数料負けです。
それで必勝法みたいなので勝率を上げようということになるのですが、無理です。
どんな方法を用いても、五分五分に近くなります。少なくとも誰かが教えてくれた方法でトレードしようとしている時点で五分五分すら怪しいです。
よく、株式相場なんかだとソロスやバフェットが引き合いに出されますが、そもそもトレードで高い勝率を上げて勝っているわけじゃないんですよ。トレードで勝ち続けたというよりもソロスは読みで、バフェットは企業分析で勝ったんです。これはトレードというよりもロジカルな勉強と交渉の実地訓練が重要で、単に情報を得て云々なんてもんじゃないんです。誰と知り合いで、誰と交渉してとか、どのくらいファンドを募ってとかいう技術と経験が必要な案件なのです。
FXの場合は特に完全トレードの世界だから、もっと厳しいんです。

こんな文章を書く理由についてですが、ブロガーさんで主婦にFXをみたいなことを言いだした人がいたので怖くなって書くことにしたのです。

そのブロガーさんに悪意はないと思っています。
読む限りでは金融や投資についてご自分のポジションを無邪気に書いており、それを人に勧めているスタンスでやっているのです。
しかし、論理的に破綻している方法を、自己責任とは言及しつつもおススメしてしまうのはちょっと怖いなと思った次第です。


2.結局何を信じるかは個人の自由だが

まぁ、そうは言っても知名度からいってこの記事がFXを始める主婦の方に支持されることはないとは思っていますが。。。(そもそも読まれないでしょうけど~)
なので、数少ない読者の中で以下の理由にそうだよね!と共感してくださる方は、身近でFXを始めて心配な方に共有してあげてください。

FXをやらない理由やる理由
・FXとパチンコは同じ理屈であなたは儲からない。あと宝くじもあたらない。
運のいい人なら瞬間的に100万円位は勝ちますよ。でも、パチンコもFXも宝くじもそれでやめられなくなって結局は確率通り負けていくんです。もっと言うと、確率が下振れしてあたりが引けないと資金ショートするのでどん詰まりになるのです。
借金したら金利のほうが膨れ上がるスピードが圧倒的に早いので一気に破滅します。

・でもパチンコ依存症になるくらいなら、一日1万円分FXを売買する。
パチンコで破滅するなら、少額でFXをやって満足しているほうがいいかもです。
パチンコは音、場所、におい、手触りなどで中毒性が高いので、、、それならまだFXかもしれません。

・FXは業者とアフィリエイターしか儲からない。
紹介するだけで手数料もらえるし、少額FXやって私もやってます感出すの安いもんです。
口座開設1人につき10,000円の収入なんていうのが相場らしいです。

・FXをやるくらいなら自己投資。自己投資の意味が分からないなら新聞を読むか手作りアクセサリーを売ってみる。
新聞って最近バカにされてるけど、毎日読んでしかも理解できます?あとは無料でというか何かを作って販売するって商売の基礎で売上上げられます?FXよりも難しいし、できるようになったら実は最強のツールなんですよね。

FXは個人がやる意義のないものだと思いますよ。
そんなことに時間をかけるならお金を使わないで楽しく暮らす研究をしたほうが有意義ではと思います。
変なブログ情報は鵜呑みにしないで慎重に検証してみたらどうかと思う次第でございます~。

IMG_0877
いや、いいっす。

IMG_2251
ボー

IMG_2869
あぁん?

IMG_0087
どう?

FullSizeRender
ウリャ

IMG_3024
睡眠が一番好き〜

IMG_2776
和のテイスト

イイクニツクロウじゃないの?IMG_0790

IMG_2620

ミョーん

IMG_0185
ふガッ

IMG_0741
夏時間…
秋時間…
空き時間。

IMG_1867

サマータイム導入だと‼️

osouhiski_iei

お寺の掲示板に「お前も死ぬぞ」と格言が張られてあり話題とか。。。
焦ららなくても死は経験できるんですよねー。

「おまえも死ぬぞ」響く金言、お寺の掲示板に熱視線 YAHOOニュース


1.焦らなくても死は訪れる

「お前も死ぬぞ」と書かれると、ハッとするもんですね。
まぁ、いずれは死ぬんですけど。。。

数十年のうちには、今、生きているのと同じように死んでいることになるのです。
なので、わざわざ自分で命を絶つ必要はないとおもうし、反対に命を保つことに執着する必要もないよなーと考えたりしました。

結局、死ぬことを焦るのも避けるのもあまり意味がないってことでしょうね。


2.具体化して「死」に囚われない

普段の生活で、「死」を中心に物事を考えてしまうことがあります。
例えば、病気になってしまう、所属している組織でいじめにあうなどなど。
こんな時、わたしたちは憂鬱な気分になり「死にたい」と考えてしまいます。

しかし、この場合の「死にたい」は、死ぬことを望んでいるのではなくて、現状から逃げたいと思っているのです。
逃げられるなら、いずれ訪れる死は今ではなくていいはずです。

単純な言い方をすれば、具体的な解決策を考えて対処すればいいということになります。
ただ、具体的に考える力すら奪われているから、抽象的な「死にたい」という考えになるわけで。。。

なので、自分が「死にたい」状況のときは休憩をとって具体的に考える体力を回復させることが一歩目だよなーと思っています。

いま、負担に感じていることを義務に感じていることは、これからのあなた自身の人生と比べれば、大したことじゃないです。
だから、回復するまで休んでOKなんです。

休んだことで、知り合いや肉親が損を被っても関係ありません。それはあなたの責任じゃなくてその人たちの責任です。なので休みましょう。気力体力が具体的思考に切り替わるまで、ボーっとしているのがいいです。

具体的に考えられるようになったら思い切って逃げてしまえばいいんです。
「おまえも死ぬぞ」、そう、私たちは焦ってものんびりしててもいずれ死ぬんです。
だから死が訪れるその瞬間まで、自分自身の「生」を全うすればいいのです。

すでに暑さによって奴がおとずれそうですが( ̄ー ̄)ニヤリッ



 

IMG_2067
って、誰かかが言ってた。。


IMG_0880
たしか、3日かららしいよ。

moratorium_woman
堀江貴文さん(ホリエモン)が高校をやるそうです。
学校制度の疲弊が激しいので、新陳代謝が起こるにはちょうどいい頃かと思います。

ホリエモンが校舎のない学校を開校する「これからの時代座学より行動だ」 YAHOOニュース

1.授業がつまらない原因

学校の授業って無条件につまらないと思ってませんでしたか。

それで、つまらないのが当たり前になってませんでした?
だから、漫画を準備したりどうサボるかかんがえたり。。。

でも、つまらないのを我慢するのが当然みたいな空気だったせいか、なぜ授業がつまらないかを考えたことなかったんですよね。

当たり前なんですが、つまらない奴が興味のないことをしゃべっているのが原因なんですよね。


2.「授業がつまらない」が終わる日

さて、座学より行動の授業はどうなるのでしょうね。

ニュースで学校顧問に名前を挙げられた人たちは、人の興味を引く仕掛けに長けた人達ですので、つまらないなんてことにはならないでしょう。

しかも、高校の授業のカリキュラムに寿司からロケットエンジンまであって実践するとなれば、いわゆる学科は、1年かけてやっていたことを要点まとめて1か月で行うでしょうし、おそらく移動中とか隙間時間を使ってこなすようになるのかなと思います。

実践をやりだすと9時から17時くらいの授業時間じゃ足りなくて、徹夜作業する奴とか出てくるでしょう。
実践でものを作ったり動かしたりすると面白くてしょうがなくなるんですよね。
あとは、試行錯誤しているのをほっといてくれる環境さえあれば、授業がつまらないなんてことはなくなるんでしょうね。

最高なのは、実践がそのまま食い扶持につながってしまうので、本人にとって不要な授業は全部受けなくても誰も文句を言えないことです。(その気になれば3か月で全授業受けられるでしょうし。。。)

かなり妄想も入りましたが、今の高校教育が無意味なので、意味のある高校教育が出てくるの可能性を大いに歓迎しています。

十代のエネルギーを社会利用するのはものすごく意義があると思っています。

まぁ いま私が高校生でこの学園に行くかと聞かれたら、行かないと答えるとおもいますが( ̄ー ̄)ニヤリッ















 

IMG_0870
するってぇと何かい?

IMG_0590
うん。
冷やされたいよ…

↑このページのトップヘ